忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/03)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「異界より落ち来る者あり」上、下
香月日輪
理論社
2006年6月

大江戸妖怪かわら版。
雀、旦那、桜丸、ポー
妖怪たちの大江戸と、かわら版屋の雀。
上→落ちてきた少女
下→旦那と雀

児童文学



旦那ヤバい。
旦那格好良い。
旦那オトコマエ…!

格好よい大人ってきっとこんな人のことを言うんだと思いました。世の中に絶対いないけども、でもきっとコレがオトナっていうんだろうなっていう。
ホント格好よい…。
世の中は色々と大変だけども、ちゃんと生きてればいいことあるよって感じ。
雀みたく極端なのはそう居ないとは思うけど、でもきっと似たようなことはたくさんあって、それは頑張ってもどうしようもならないことだってあるんだなっていうか…。
頑張ってどうしようも無かったら、別にいいよっていう感じで。

ていうかぶっちゃけ旦那良いトコどりだよ。
放任ではないけど保護しない、でも程々に面倒見てくれる旦那が格好よい。

旦那惚れる(もう良い…
さっきから旦那のことしか書いてない。

きっとオトナはこうあるべきなんだろうな…。

文章に勢いがあって、ああ江戸って思う。
全体的にかわら版風に仕上げてあったりとか、情景描写が面白かったりとか、普通の江戸とやっぱりどこか違う雰囲気だったりとかするところがとても楽しいです。

続き出ないかな…旦那…

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)diary / ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE ENOCH