忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/03)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず、明日から情熱の国行ってきます!親分ちです!楽しみすぎてどうにかなりそうだ。
十日ほど留守にします。
あいつ連絡つかないんだけど死んでない?みたいなこと聞かれたら、心優しく、あいつは地中海で踊ってると伝えておいてください。
正直浮かれてます。海行くんだ!ビーサン買ったんだ!


先週は大阪祭りでした!
いつものごとく、KさまとT氏とご一緒で、あっちこっち買い物してはうきうきふらふらしてました。
カキ氷とか食った。久しぶりだった!
Kさま、T氏とおしゃべりしてくださった方々、ほんとありがとうございました!
次の祭りは、順当に行けばオンリーです!高土オンリー!
楽しみ!就活終わったしゼミ発表も終わってる(と信じてる)から心置きなく買い物できる(はずだ)よ!
サイトはそれまでにお引越ししたい所存です。
イベントでいろんな方に助言いただいたので、いろいろやってみようと思います。
ほんと、ありがとうございます!


それから昨日。行って来ましたUSJ@ワンピース。
USJでワンピース的なショーがやってると聞いて、学校メンツ五人でうきうきのっかってきたよ。
こういう時関西に住んでて良かったと思う。
以下感想です。ショーの内容と最新刊までのネタバレを過剰に含みます。
あと、ワンピは原作じゃないとむりってひとは見ないほうが吉です。


 





結論から言えば、ほんとにハイクオリティでした。思ったよりすごかったよマジで。
ワンピは原作に忠実じゃないとムリっていう人はだめかもですが、むぎわらの一味とエースがかっこよければグランドラインは平和だと思う人は行ったらいいと思います。

ストーリーは、ドフラミンゴがハンコックをヒューマンオークションで天竜人に売り飛ばそうともくろんで、それをむぎわらの一味とエースが助けるというとんでもストーリーです。
ツッコミ検定並にツッコミどころが豊富っつか、とりあえずエース兄貴が実に元気でした。すごくいいとおもう。


左はドフラミンゴさんがなんか知らんけどものすげ好きらしくて、しょっぱなにピンクのもこもこが出てきた瞬間になんかもう、ぶわってなりました。
ちっちゃかったけどね。人間サイズだった。

で、ハンコックをだまくらかしてつかまえて天竜人に売り飛ばそう計画を心底楽しそうに説明してくださるドフラミンゴさん。
楽しそうでなにより。

それを聞いた麦わらの一味も登するんだけど、サンジが出てきた瞬間の歓声がすごかった。
そしてゆるぎないサンジだった。
キャストの人たちも、すげぇよ。筋肉が。ゾロとか本気やばかった。
あと、ロビンさんとナミ、ハンコックが美人過ぎて、人じゃないかと思った。ロビンほんとに、あんな等身の人間いるもんだ・・・。
すごかったのはホネと天竜人で、ホネのクオリティの高さが異常だったのと、チャルロス聖は二次元からの刺客だった。
キャスト中で一番似てた。

ハンコックを助けに向かったルフィを操って仲間と戦わせるドフラさん。楽しそうで以下略。落ちるホネ。叫ぶハンコック。「ガイコツが!!」でしょうとも。
弟のピンチになぜか駆けつけるお兄ちゃんエース。
場所がウォーターワールドのところなので、炎は使いたい放題です。エースが出てきた瞬間の歓声もハンパない。

そんで、エースが「まだ戦えるかルフィ」
泣くかと思いました。マジで。
あれね、最新刊つか最新話まで読んでると何かの罠かと思うよ。
兄弟で戦うし、踊るし、ハイタッチだし、仲良く肩組んでるし、楽しそうすぎて切ない。
あと、なんだかやられっぱなしのドフラさんがすごくかわいかったです。

そして始まるハンコックさんによるガイコツの歌。「サヨナラ、ガイコツー」一応悲しむシーンらしいんだけど、会場中爆笑でした。
ハンコックさん、あの顔とスタイルであの歌は素敵過ぎるだろ。
当然ながらホネは無事です。

その後はオープニングメドレーで、兄貴が踊る、兄貴が歌う、兄貴があああぁあぁぁぁ!
正直エースのためのショーだったと言わざるを得ない。


原作の時系列がくちゃぐちゃとか、チョッパーが前半ぬいぐるみだったとか(操縦者・ロビン)、最前列を陣取ってるのが大きいお姉さんばっかりだったとか、船長の技的に途中まで空気だったとか、ゾロが二刀流までしかできなかったとか、サンジのアレは足技じゃなくてストリートダンスだとか、ドフラさんがどう見ても百七十センチだったとか、そういうあれこれツッコミどころは満載だったものの、歌もダンスもお芝居もクオリティめちゃくちゃ高かったです。
あと、やっぱ原作でエースがあれこれなった後だったっていうのもすごいあるかもしれんけど、あの兄弟共闘シーンはなんか知らんけどものすげェ泣ける。

総じてとても良いショーだったので、八月三十一日までだけど、お暇な人は見に行ってもいいんじゃないかと思います。
あと夢みたい人も行ったらいいと思う。エース的な意味で。兄貴最高。
ワンピスタンプラリーとか、放送がワンピVrだったりとか、サイン色紙飾ってあったりとかちょこちょこ楽しめる感じ。

来年はきっとルーキー出て来るんだと思うよ。ローさんとかキッドとか。
期待してまう自分が残念。

PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)diary / ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE ENOCH