忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/03)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1、先生からのもらい物。手作りの予感。
2、また子からのプレゼント。ちょうちょはまた子がシンスケに抱いているイメージ。ちょうちょ。むらさき。中ニ。
3、万斉からのおくりもの。ウケ狙い。
4、銀さんからのおくりもの。フリマで580円。ウケ狙い。
5、土方さんからのおくりもの。ザキの女装用。

どれだろう。
あんまり授業がアレだったんで、90分間ずっと考えてた。フリマ説はわりとアリだと思う。ザキ所有物だった説は、土方さんのセンスが問われる議題。

――

金曜日がゼミなんだけれど、ひさびさに馨さんの話題でした。
ていうか、色んなひとが狙ってた工部卿のイスを、伊藤が参議になった瞬間、馨さんが全く関係ないところからものすご華麗に掻っ攫っていったというフリーダムさの話。
それが悔しかったので、天皇さんになんとかしてくれよと泣きついたところ、伊藤が根回ししまくって天皇さんまで洗脳したそうで。
・・・・・・なんか・・・ほんとに楽しそうだよなあ・・・あのひとたち・・・

明治後期の伊藤とガタの仲の悪さは有名だったのはアレなんだけれど、大久保さんが暗殺された瞬間からの二人の暗躍っぷりがおもしろすぎて腹が痛い。根回しは伊藤が一枚上手だったみたいだけど、直接の軍はガタが握ってたんで実力は互角くらい。
大久保さんに心底同情する。
普通に考えて、伊藤、馨さん、ガタ、木戸さんの長州フリーダム集団の相手を死ぬまでし続けたのはほんとに、ほんとに、同情する。

という話の流れで、実習の博物館行脚で行ってきたんすが、なんでも昔、毅さんとかガタとか伊藤さんとかがメシ食ったらしい家的な。
伊藤の書が残ってた。
あれは達筆なの?馨さんの字はとてもとてもとても個性的なのはアレなんだけど。伊藤は、何?なんか渦巻きみたいなんとリンゴっぽいのと木の葉の里みたいなマークがいっぱいあった。大丈夫かなあのひと。

明治政府がどうして維持できたのかほんとうに不思議すぎてどうしようもないよ最近。
そして発表が迫っています。二週間後です。
春休暇が明けたら、えむお先生がギアチェンジしてゲンドウくらいになってたちょうこわい。

PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)diary / ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE ENOCH