カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(09/08)
(08/29)
(08/22)
(08/17)
(08/17)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
2024.11.21 Thu 17:50:47
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010.06.10 Thu 00:36:46
ネタバレとか。
とりあえず今回の内閣はフリーダム内閣らしい。
友達んちでニュース見てあんなに爆笑したの初めてだ。すごく、いいとおもうよ。がんばれ。
楽しい選挙DVD以来の政治系の爆笑でした。
奇兵隊は総督もいたけれど伊藤もガタもガタもガタもガタもいたっていうことをちょっと思い出すといいんじゃないかと思います。
長州を政治の参考にするとフリーダムか宇宙の二択になると思うので、そろそろ日本も鮮烈なデビューを果たす頃かもしれない。
ガタはほんとに思い出したほうがいいかもしんない。ガタから長州閥とますじさんへ話が向くともうちょっと違う意味であやうい感じになるよ。それじゃあアウトだよ。
黙ります。
今週のシンスケ。
・・・動いてる!?
今回のベストオブビックリポイント。シンスケの設定が原作か二次かだんだんあやふやになってきたんだけれど、ほんとに強かった設定だった!
あとまた子の発言によって、今までの奇兵隊の活動をまた子は攘夷と認めてなかったことが発覚しました。爆笑した。がんばれシンスケ応援してる。
でも動くシンスケくんはほんとほんとすごかった。よかった!
これで土方さんと刀あわせても問題ない。真選組出て来い!
あと春雨。いろんなところでいろんな議論が交わされてて面白いんですが、春雨って何なんだろう・・・。連合艦隊+海賊・ただし政府の保護下にアリ、くらいの位置づけでおっけーなんだと思うんだけれど。
組織的には、春雨の上の方は元老院よりも上にあるみたいです。で、十二師団が戦闘力重視の末端チームだとして、宇宙海賊春雨ってのが、「春雨」組織の中の海賊っぽいことをしてるグループ、って解釈すればまあ普通にいけるんじゃね。
で、経済の流れ的にはチーム海賊から春雨本体へちょいちょい流れてる感じで。
で。
シンスケがぶっ壊したい「この国」が、「現行幕府」とイコールだとして、現行幕府は「突然飛来して江戸城を開場して政治中枢に天人が居座って(元老院)いる」幕府で、それがために天人が跋扈してるのが、許せない、と、まあこういう感じだと思うわけです。
それに先生とか攘夷戦争とかごちゃごちゃいろいろあって、位置づけ的には西南戦争みたいな。
攘夷戦争って相手が天人で、実際、ちゃんと「攘夷」で外人と戦ったのがまあ大体薩摩と長州と、あとラストサムライくらいなもんで。
シンスケがギンタマ界の長州的なところ出身で、対外国から対幕府への政治的思想転換があったと踏まえると、外国ちゅーか天人と講和するのはありっちゃありだと。
時間軸は西南戦争だけど。笑
で、問題は、外国が薩長と手を結んだのは幕府の弱体化と日本ていう大陸の隣のおいしいエサがあったからなわけで。薩長が政治中枢になれば諸外国にも利益があるっていう当然の利益関係なわけですよ、多分。
この法則でいくと、シンスケと手を結ぶと春雨に何らかの利益があったはずです。シンスケが政治をひっくり返して政府になって、諸外国つか天人との交易とかまあ地球レベルなんで太陽系っていうおいしいエサかもしれんけど、そういう飛び地みたいなのになる、よ、ってことかもしれん。
でも元老院で事足りてんじゃんよ。
ってとこまで考えて、普通にシンスケが動いてるのを楽しめばいいと思った。
なんかインドア派かなあと思ってただけにすごくうれしい。そんでちょっとだけやっぱり美人さんになってた!
土方さん出てこないかなあ・・・
あと坂本でてこないかなあ・・・
大河の総督はもうすぐですね!楽しみですね!
あ。
ば、くまつオンリー。
だめになりました。
わかってた。一月くらい前からそんな気はしてた。
死ぬほど楽しみだったのに・・・。ちょっとないた。
最近卒業と天秤にかけられることが多すぎてなきそうです。なんでよりによって十三日!?なんで日曜日にしたの!?
どこでもドアとかほしい。
京都横浜間を三十分くらいで移動できる何かがほしい。あとお金が降ってくるとすごくすてきだとおもう。
あ。
そそのかされて、ついったーはじめました。みくしーにしろついったーにしろイマイチ使い方よくわかんなくて、もっぱら友達がつぶやいてるのを見てるだけです。
あれどうやって使うの?フォローって何・・・?
奇兵隊内閣の人フォローしようか。
思ったよりツボだったんだこの発言。面白すぎるやろ。
PR
Trackbacks
TRACKBACK URL :